塾にいかない高学年の子どもにむけて教科書の補充学習も考えてみましたが子どもから教科書の内容はすべてわかるから必要ない!コースを設けてもでないよと軽く断られました。やはり高学年には昨年度、寄付事業で実験的に実施した校外体験学習で視野を広める機会を与えるのが良いのかもしれません。通塾しだす子どもにその機会を配慮するとともに一方では高学年用のプログラムに主体的に高学年の子どもに取り組ませることも必要だと思いはじめています。
誕生日には皆で祝います。すぐに大きくなりますね。
塾にいかない高学年の子どもにむけて教科書の補充学習も考えてみましたが子どもから教科書の内容はすべてわかるから必要ない!コースを設けてもでないよと軽く断られました。やはり高学年には昨年度、寄付事業で実験的に実施した校外体験学習で視野を広める機会を与えるのが良いのかもしれません。通塾しだす子どもにその機会を配慮するとともに一方では高学年用のプログラムに主体的に高学年の子どもに取り組ませることも必要だと思いはじめています。
誕生日には皆で祝います。すぐに大きくなりますね。